フォトアルバム

最近のトラックバック

参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ブログパーツ

  • おもち(みこし姉)へのメール
  • 来てくれてありがとう
  • 参加してます
  • ブログパーツ

お出かけ・旅 Feed

2013年5月11日 (土)

こいのぼりフェスタへ

五月五日、高槻の こいのぼりフェスタ1000 へ遊びに行きました。

そういや、今年はみこしの鯉のぼりを出すのを忘れてた‥。

P1050776

P1050770

P1050772

満面の笑みのみこしの写真が撮れました。

おしまい

2013年5月10日 (金)

beret さんと 稲荷山と

5月3日、お友達のシェイクちゃんと菊里ちゃんとberet さんのお店に初めて遊びに行きました。

P1050690

お店の前での写真です。

P1050692

スリーショット!おやつに釣られてこの笑顔!!

P1050695

けんしろう君にも会えたよ!

けんちゃん、いつもありがとう!!

P1050697

beret さんを後にして、稲荷山のドッグランへ遊びに行きました。

久々にたくさん走れたよ!

P1050698

P1050737

暑くなるまでにたくさん遊びに行けたらいいな!

おしまい

2013年5月 9日 (木)

流れ橋へ

4月の連休の時にお友達と流れ橋へお出かけしました。

P1050643

P1050661

いいお天気でした。

P1050655

えいたろう君のパパさんと頑張って川にも入りました。

水は苦手です(゜o゜)。

P1050664

けんしろう君は水遊びが上手です!

P1050681

皆で橋の上も散歩しました。

とても楽しかったです。

おしまい!

2013年4月24日 (水)

日曜日のみこし

21日の日曜日、伊賀に行きました。。

Photogrid_1366778656901

皆と忍者に変身したよ!

P1050619

P1050594

P1050630

P1050575_4

ジョナ姉とオル君にも会えたよ!

2013年4月 3日 (水)

お花見ハイキング

529155_504495632942781_2063381777_4

beret さん主催のお花見ハイキングに参加させていただきました。

↑写真は撮っていただいたものです。

やはりプロが撮るのは凄いですわー。

首輪についてる黄色いボンボリは以前、smile さんに頂いた飾りです。

お洒落に見えるでしょv

皆さん、遊んでくださってありがとうございました。

また参加させてくださいね。

2012年8月23日 (木)

日曜日はたんぽぽさん

先日の8月19日、おとーさんとおかーさんとみこしは「たんぽぽの庭」さんへお邪魔しました。

そこでジョナ&オルフィ’sHouseのジョナ姉とオル君に会えました。

オッちゃんさんの撮ってくださったみこしが可愛かったので(親バカ)、

こちらのブログのみこしの写真をお借りしました!

↓こちら

120819

オル君と鼻ツンご挨拶。

1208192

みこしが笑った☆

1208193

みこしの目線の高さの写真。

こんな素敵な写真を私も撮ってみたいですわ!!

オッちゃんさん、ありがとうございました!!

2012年7月13日 (金)

みこしの夏休み~Rカフェとホリデーアフタヌーン~

7月7~8日、みこしは24時間のお散歩にお出かけしました。

日記らしいものは苦手なので、記録的なものでブログに書いてみます。

Sany4004

夕方、琵琶湖に到着~。みこしの夏休みはここからが始まりです。

Sany4006

こちらで少し早い夕食をいただきます。

Sany4007

Rカフェさんです。琵琶湖が直ぐ目の前に広がる景色のいいカフェ。

ディナーをいただくのに、ワンコOKのお店が少ないので助かります。

前来たときはみこしはまだ幼かった…、はず。

20120707

看板犬のRちゃん。

女の子だったのでみこしもガウらずにいけました。ビビッてたけど(笑)。

とってもお利口さんでした。フカフカでとってもキレイ!

Sany4017

早速くつろぐ みこし。 

お料理もおいしかったです。

Sany40122

おとーさんと。みこしビーム!!

さて、夕食を終えた後は…、メインイベントはこちら!

20120708

ペンション、ホリデーアフタヌーンさんです!!!

ワンコ宿泊OK、ナイタードッグラン設備の素敵な所でした。

201207073

お泊りしてるジャックラッセル君とネット越しのご挨拶。

、、、、、が…、

201207072

遊ぶ時間が重ならなくて、みこし、こーんなに広いドッグランを貸切状態。

もちろん一人(一匹)だけだから、そこまで走るわけでもなく。。。

201207075

(真ん中の黒いのがみこし)

ひたすら探検に勤しんでました。

「おもちちゃーん、シェイクちゃんと菊里ちゃんがいたらたくさん走れたのにね~」

とみこしから声がしたような気が。。。

201207076

私の影と記念撮影。目の前がペンションです。直ぐにランに出てこれるなんて凄く楽でした(私が)。

201207077

ペンションテラスにて。

201207078

「べー」

Sany4027

辺りは真っ暗ですが、ドッグランには明るいライトが点いてたので、みこしは夜中遅くまで外で遊べました。

宿泊の方は21時以降も遊べますよ~。

こうして、みこしの旅一日目が無事に過ぎました。

つづく

2012年5月15日 (火)

子どもの日は稲荷山へ

少し前の5月5日、シェイクファミリーと稲荷山のドッグランへお出かけしました。

この日はあまり写真を撮ってないですが、少しだけ。

P1030756

まずは、みこしによる入念な立ち入り検査!

P1030755

「異常なし!」

慎重すぎる男はこれくらいは当たり前。

P1030754

この子はみこし?

違います、「幸せおバカな ぐ~だライフ♪」の柴三姉妹のコマちゃんです。

私、写真を撮れてなかったんです。残念。

偶然お会いできて嬉しかったです。

P1030757

一番後ろのお尻をおいかけてるのがみこし。

一番前は菊里ちゃんv

P1030759

みこしのアイドル、シェイクちゃんv

P1030765

おとーさんとハードルにチャレンジ。

P1030766

奇跡の一枚!

P1030767

シェイク兄さんも飛ぶ!

P1030772

菊里姫、おとーさんに捕まりハードルの特訓をさせられる。

P1030773

菊ちゃんガンバレ~。

P1030779

特訓後の2ワンズ。

P1030775

そして駆けるシェイク兄さん。

P1030774

3ワンズで遊ぶ。遊んでもらえて本当に嬉しそうなみこし。

私もこの光景が好きだ。

P1030780

みこしは、ドッグランに行ってもすぐに飽きて動かなくなる。

それがシェイク、菊里 兄弟と一緒だと本当によく遊ぶようになりました。

兄弟に感謝。

P1030758

また遊ぼうね。

2012年4月28日 (土)

お伊勢さんへ

少し前のお出かけ。

4月15日、みこしファミリー、お伊勢さんへ行きました。

少しだけですが、写真アップです。

P1030693

朝のSA。朝早かったので、人は少なかったです。

今日も和んこ堂さんのバンダナでおめかし。

P1030698

内宮前にて。犬はここからは入れないので、おとーさんと、私とお留守番。

P1030701

お留守番の間、五十鈴川に行きました。午前なのでまだ人は少ないです。

P1030707

川の水はとても綺麗でした。水が澄んでて、鯉が泳いでるのがわかります。大きいなぁ。

P1030708

みこし、鯉に興味津々。しかし、みこしは水が大の苦手。水たまりもよけるもんね。

P1030706

今回もビビッてしまって「クララのバカ、意気地なし!!」とハイジの様に私は言うのかなー、と思ってみこしを見てたら‥、

なんと、、、

P1030705

クララが立ったー、もとい、

みこしが(水に)入ったーーーー!!

自分から入るのなんて生まれて初めてです!

腰がひけてます。けど鯉が気になるのです。

P1030710

足首までが限界みたいでした(笑)!

これは本当に大きな進歩です。今年こそ、みこしの水泳デビューを期待していいかもしれない!ビニールプールを用意しないと!!

P1030711

とても疲れたみたいです。

このあと、皆と合流して、おかげ横丁へ。

P1030719

みこしのマイカー登場。

P1030723

こんな感じでみこしのマイカーが大活躍しました。

もちろん目立ちまくりです。。。

結局、最終的には歩くことになったとさ。

P1030694

マイカーに乗ってるとき、みこしの周りに人がたくさん来てくれて、撫で撫でしてもらえましたv

P1030730

帰りのSAにて。忍者みこし、分りますか?

P1030727

タヌキ オン 狸。違和感ナシ!

P1030724

やっぱり嫌だったみたい。


こうして、みこしの初お伊勢さんは無事に終わりました。また行こうね☆

おしまい

2012年4月18日 (水)

☆シリウスパーティ③☆

前回の続きです。

お昼からはボール運び競争でした。

P1030615

このカラーボールをおとーさんと一緒に運びます。

P1030621

みこしの口がもう少し大きかったら咥えて運べたのにね(笑)。

P1030612

こちらの美人さんの黒柴さんはあずきちゃんです。ブログでは初めまして~。

以前、和んこ堂さんでお会いしてるんで、またお会いできて嬉しかったです。

P1030610

ピンクのリードがとってもお似合いv

和んこ堂さんのバンダナも一緒だね。

P1030652

あずきちゃんとツーショット。

あずきちゃんの誕生日は8月22日。みこしと同じ日という事がママさんとお話して分りました!あずきちゃんの方が一歳若いのですが、こういう偶然はとても嬉しいですね。

あずきちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。また和んこ堂さんでお会いできるのを楽しみにしています!

みこし、仲良くしてもらえてよかったね!!

+++

運動会の競技は以上です。今年も一日遊ばせていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。

P1030647

菊里、シェイクちゃんとのスリーショット。これがいつも撮るのを苦戦するのですが、やっと撮れた!!

+++

みこしが以前、お世話になってたシリウスドッグスクールさんはこちらです↓

http://sirius-dog.com/

+++

ダラダラした記事を読んでくださってありがとうございました。

今回、写真が多かったので続きものの記事を書いたのですが、難しいですね。私には向いてないです(笑)。これからは一気に書けるように集中して頑張ります!!


今回はブログ記事を途中で挫折しなかった私によろしければポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村